レビュー

『Coleman クーラーボックス(30QT)』レビュー

キャンプにクーラーボックスは欠かせません。
しかし、良いものだと値段がそこそこしたり、
大きいと収納に困ったりとなかなか購入に踏み出せずにいました。
やっと、納得できる商品を見つけることが出来ましたのでご紹介します。

1.クーラーボックス選びで大切なポイント
2.クーラーボックスの種類
3.Colemanクーラーボックス「30QT」

クーラーボックス選びで大切なポイント

保冷

一番の目的は保冷です。
クーラーボックスは冷蔵庫ではないため自力で冷やすことは出来ません。
ならば、保冷のためにどんな部分を注意するべきか?
それは密閉力密閉されるまでのスピード(扉の開閉)と考えました。
密閉力が高ければ冷気が逃げにくくなります。また開けたあと閉めるのがスピーディであれば同じく冷気が逃げにくくなります。

大きさ

「何人で、どこにいくのか」によって必要な容量は変わってきます。
一概に容量に関しては決められません。
その前にどうやって持ち運ぶのかを考えて置かなければいけません。
※保冷剤の大きさもお忘れなく!

自転車で近くの公園に行くのなら自転車に詰めるサイズに
自動車でキャンプに行くなら他の道具も考えた大きさにしなければいけません。
持ち運び可能な範囲の大きさが最大の容量となります。

クーラーボックスの種類

大きく、ソフト(ビニール性で折り畳める)とハード(プラスチックなどの箱型)の2種類あります。
ビニールタイプのクーラーボックスを使ってみましたが、保冷力があんまりだったのと、
型くずれしてしまうので移動には不便でした。個人的には座れるハードタイプがおすすめです。

Colemanクーラーボックス「30QT」

悩みに悩んだ末、こちらを買いました。
お気に入りポイントは、作りがシンプルな部分です。
「シンプルなものは壊れにくい」という持論があります。
フタが開かないように止めるような備品は付いていませんが、
密閉度が高く、開ける時に少し苦労するぐらいよく閉まります。

また、作りが頑丈なので机としてはもちろん、椅子としても使えます。
そして、安い!もう言うことありません。
興味を持っていただけましたら以下よりどうぞ。

『Colemanワンマントルランタン(286A740J)』レビュー。前のページ

[Mac]Dropboxで複数PC間のMAMP環境を同期する次のページ

ピックアップ記事

  1. Macubeクリーナーの解約方法がわかりにくくて困った
  2. 【経験者が語る】独学で学ぶ、webデザインの学習ロードマップ!スクール不要で再就…

関連記事

  1. レビュー

    『MYRIANN Bose QuietComfort 25専用Bluetoothレシーバー』レビュー…

    昨日仕事中に、机からiPhoneを落としてしまい、つながっていた『…

  2. レビュー

    『Colemanワンマントルランタン(286A740J)』レビュー。

    子どもが育ってきたのでそろそろアウトドアに慣らしていこうじゃないかとい…

  3. レビュー

    リーズナブル!生活を少し効率化するスマートリモコン「eRemote mini」レビュー

    クリエイターとして、最先端のデジタル家電には関わっておかねばならないと…

  4. レビュー

    禁煙11年目が、「myblu(マイブルー)」吸ってみた。

    子供が出来たことをキッカケに禁煙をはじめて、11年が経ちました。巷…

  5. レビュー

    お出かけ時の愛犬見守り用「スマカメ QR100F by planex」レビュー

    来年で10歳になる愛犬ローサが、今年の8月に咳をしていて、珍しいこ…

  6. レビュー

    「kleeneo両耳独立型ワイヤレスイヤホン」レビュー

    有線イヤホンの煩わしさから逃れたい思いが強過ぎて、Amazonのタイム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近の記事

  1. Webデザイン

    【事例で学ぶデザイン】日常にも溢れるデザイン思考
  2. Webデザイン

    デザイナー流、キャッチコピーの作り方
  3. Webデザイン

    【経験者が語る】独学で学ぶ、webデザインの学習ロードマップ!スクール不要で再就…
  4. Webデザイン

    何を作ったら良いかわからない時は、とりあえず作ってみるのも正解
  5. MAMP

    [Mac]Dropboxで複数PC間のMAMP環境を同期する
PAGE TOP